Oimoの日記

主にゲームのこと

【ポケモンユナイト】調整後の感想

おいもです。

 

8/4にポケモンユナイト初の調整が来ました。

猛威を振るっていたゲンガー、エースバーン達は一体どうなっているんでしょうか。

アップデート後、早速遊んでみました。

私としてはメインで使用していたワタシラガが調整後どうなっているのか心配です…

 

 

・ワタシラガ、まだまだイケるじゃん

強い。まだまだ強いぞ、ワタシラガ。

 

コットンガードの再使用までの時間がかなり伸びましたが、

カジリガメを集団で取り合う環境においてまだまだ必要な存在でした。

ワタシラガがいる場合、いない場合では勝率が違う気がします(体感ですが…)。

雑にコットンガードを打てない分、

立ち回りを丁寧に心がけるポケモンになりましたね。

 

ただプクリンの上方修正によってサポート枠の選択肢が広がり、

ワタシラガ or ワタシラガ+バリアードから

ワタシラガ or バリアード or プクリンから選択といった具合に

選択の幅が広がりました。

現環境が続くとまたパーティ構築が固まりそうですが、

しばらくはサポート役には色々なポケモンが見れそうですね。

(それにしてもプクリンの”うたう”は犯罪級でした…)

 

・対照的にゲンガー君は姿を消した

ゲンガーいなくなっちゃいましたね。

驚異的だった「ヘドロ爆弾+たたりめ連打」のコンボが修正され、

オブジェクトを削り取るスピードが落ちました。

シャドーボール、ゆめくいも少し火力不足で妨害向きな技であり、

立ち位置は悪くなってしまいました(でも凶悪すぎたから仕方ない)。

 

その代わり、ジャングル担当するキャラの選択肢が広がり

修正前から活躍していたエースバーンに加え、

えんまくで逃げ+妨害のできる高火力アタッカーのゲッコウガ

修正で火力が大幅に強化されたリザードンフシギバナ

ジャングル担当として増加した気がします。

 

まだまだバグが残っていたり不安ですが、

楽しんでいきたいと思います。

 

 

・今シーズンの目標

ちょこちょこやりながらエキスパート帯になりました。

(休職ニートのくせにマスターじゃない雑魚で恥ずかしくないの?)

f:id:Pokemon_gorilla:20210806000740p:plain





 

ということで今シーズン最終日までにマスターランクを目標に

やっていきたいと思います。