Oimoの日記

主にゲームのこと

【リングフィットアドベンチャー】僕の腕は限界です。

おいもです。

 

リングフィットアドベンチャー(以下RFA)始めました。

 

きっかけは休職したので在宅が増え運動したくなったこと、

そしてRFAのRTA動画を見たからです(だいたいこれのせい)。

www.youtube.com

 

普段RTA動画を見ない友人でも知っていて驚きました。

さすが任天堂、さすがRFA、さすがえぬわたさん(RTA走者)。

 

前から興味もあったこともあり、後押しされるようにRFAを購入しました。

よ~~~し、早速やっちゃうぞ~~~………

 

 

 

きつい^^

これやばくないですか??

負荷21でこのきつさ???

負荷30でRTA走っているのおかしくない?????

やったことある方は当然だろと思うかもしれませんが、

軽い気持ちでロウリュ体験しちゃったときの気持ち、それが私です。

やっちゃった。

 

RFAのRTA動画を見ると分かるのですが、アドベンチャーパートでゴールするまで走者のえぬわたさんはずっとリングコンをプッシュしているんですね。

これを真似て走ってしまった私、

バトル中にリングコンをプッシュする力がなくなっていました。

これはマッチョしかできない。精進します。

皆さんは自分の体力に合った負荷をかけることをお勧めします。

 

きついとは言っていますが、なんだかんだゲーム。

ずぼらな自分でも続けられています。

(まだ3日目ですが)

3日目の結果はこんな感じです。

f:id:Pokemon_gorilla:20210823215030j:plain

f:id:Pokemon_gorilla:20210823215034j:plain

 消費したカロリーは正直当てにならないとは思いますが、

その日自分がどんな動きをしたのかを回数で見ることができる、

数値で達成感を実感できるのもRFAの良さだと感じます。

1000回もリングコンを押し込んだと思うと笑っちゃいますよね。

 

 

結局、大事なのは続けることだと思います。

おなか回りのたるみをなくすことを目標に、今後もひっそりと続けていきたいと思います。

 

それでは。