Oimoの日記

主にゲームのこと

【ポケモン】最近のユナイトとポケカ

おいもです。

全然更新できていませんね。

話題はありますが日記を書く意識が低く、マメじゃない人間性の悪いところが出てしまいました。

 

ポケモンユナイト

ついにマスターになりました。

f:id:Pokemon_gorilla:20210822204039p:plain



対戦回数を重ねれば誰でもマスターランクまでなれると思いますが、

エキスパート4~5の間で負けるストレスがやばかったです。

本当に対戦することにビビっていました。

ビビっている奴、いる?!?!いねぇよなぁ!!!!

 

エキスパート最初の方はカビゴンとかワタシラガとか

サポートできるポケモンを使っていたのですが、

負けている試合をひっくり返す力がないんですよね。

で、結局自分の動きで対戦をひっくり返せる力を持ったポケモンを使用するようになりました。

例えば、

ソーラービームで遠くからカジリガメ、ロトム、サンダーを奪えるフシギバナ

瞬間火力の高さで集団戦をひっくり返せるゼラオラ

ゼラオラは環境のゲッコウガに有利なのも◎)

一定の距離を保ちながら高火力で対戦相手だけでなくサンダーを削れるエースバーン、ゲッコウガ

ゲッコウガはオブジェクトを削りやすい水手裏剣メインで使っていました。)

 

正直下手な味方と組んでしまった場合に負け試合を勝ち試合にできる力のあるポケモンを使用した方がストレスなく遊べるという点で、使用するポケモンを変更した感じです。

友人とポケモンユナイトするときは自由にポケモン選べるし、

オボンの実着ぐるみをまとったカビゴン使用しています。(かわいい)

 

マスターはポイントはあれどランクの降格はないので、

嫌なストレスなく遊べるので頑張ってよかったなーと思います。

皆もユナイト、しませんか?

 

ポケカ

最近のポケカそもそも買えない問題。

頑張れば買える…わけでもない。もはや運があるやつだけが買える。

 

なんでこんな話題から始めたかと言いますと、

2021/08/20にポケモンセンター限定でコレクションファイルが販売開始されたからです。抽選で当選した人のみが

仕方ないことですが、ほしい人がちゃんと手に入れられる日が来るのを待っています。

私はダンデのみ当選。ほしかったキバナは当たりませんでした;;

ついでにVユニオンのザシアンも当選していたので購入。

f:id:Pokemon_gorilla:20210822205923p:plain



4ポケットのコレクションファイルは適度に埋まるのでコレクションを始めるハードルが低くおすすめです。

Vユニオンのポケモンもカッコよくファイリングできます。

f:id:Pokemon_gorilla:20210822210142p:plain



ちなみに写真のミュウツー秋葉原イエローサブマリンで店頭販売していたので購入しました。

カードショップもVユニオンセットをばらしてシングル販売する始末ですし、

どうにかして下さい。株ポケェ…。

 

それでは。